【重要】コンビニ決済廃止のお知らせ(2022/03/04 更新)
2021/04/05 公開
2021/08/02 更新
2021/10/01 更新
2022/03/04 更新
平素よりサイボウズのクラウド版のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
COVID-19(新型コロナウィルス感染症)の影響を鑑み、事業継続性と効率化の観点から、
請求書送付の運用を見直し、2020 年 10 月以降、請求書の送付方法を郵送から「メール」に変更しております。
2020 年 7 月よりお知らせ のとおり、上記の運用変更に伴い、メールでの送付ができないことから、
2021 年 5 月 10 日(日)より、コンビニ決済(払込票式)の新規申込の受付を停止し、
2022 年 1 月 12 日(水)13:00 より、お取り扱いを廃止しております。
ご愛用いただいているお客さまにはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※ コンビニ決済は、クラウド版でご契約のお客様のみが対象です。
■ 新規受付停止日
2021 年 5 月 10 日(月)
■ コンビニ決済廃止日
2022 年 1 月 12 日(水)13:00 より
■ お支払い方法を「コンビニ払い」でご登録のお客様へのお願い
お支払い方法を「コンビニ払い」でご登録のお客様につきましては、
廃止日以降、コンビニ払い払込票は廃止とし、「請求書払い」に変更させていただきます。
■ 関連リンク
▼【重要】請求代行サービスの導入と支払方法の変更について
https://cs.cybozu.co.jp/2021/007371.html
■ 本件についてのお問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたら、下記の FAQ をご確認の上、お問い合わせください。
▼ FAQ:契約や支払いについてのお問い合わせフォームはありますか?
https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/cybozu.com/Detail.aspx?id=2557
(2021/08/02 更新)本廃止時期を、2021 年 9 月上旬(予定)から 2022 年 1 月中旬(予定)に変更しました。
(2021/10/01 更新)本適用時期を決定し、内容を更新しました。
(2022/03/04 更新)本適用時期を迎えたため、一部表記を更新しました。