サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

サポート窓口体制変更のお知らせ(2020/12/14 更新)

2020.12.14

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2020/2/26 19:30 公開
2020/4/8 17:30 更新
2020/4/15 14:30 更新
2020/4/17 10:20 更新
2020/5/18 17:30 更新
2020/6/18 11:00 更新
2020/12/14 15:30 更新

平素よりサイボウズ製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、および感染拡大において影響を受けられている関係者の皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止強化に伴い、弊社サポート窓口の体制について次のとおり変更させていただきます。

※ 電話窓口停止に伴い一時的に開設し、電話窓口再開時に閲覧のみ可能としていた
 「サイボウズ Webサポートコミュニティ」を、12 月 25 日(金)11:59 で閉鎖いたします。(2020/12/14 更新)

■ 従来のサポート窓口体制からの変更点について

  • 営業時間の縮小
  • テクニカルセンターの遠隔支援サービスの受付停止

※ 6 月 22 日(月)よりすべての電話窓口を再開しております。

■ 変更期間

2020 年 2 月 28 日(金)~ 終了日未定

■ 営業時間

月~金 10:00~12:00 / 13:00~17:30(年末年始・祝日を除く)

■ 期間中の窓口対応状況

  • インフォメーションセンター、導入相談:メール窓口、電話窓口(5 月 20 日(水)より再開)
  • テクニカルセンター         :メール窓口、電話窓口(6 月 22 日(月)より再開)

すべての電話窓口を再開いたしますが、再開後はお問い合わせの集中により、お電話が繋がりにくいことが予想されます。
メールにつきましても、通常より返答にお時間をいただく場合がございます。

お手数ですが、お電話が繋がらない場合は時間をあけておかけ直しいただけると幸いです。
あわせて「よくある質問と答え(FAQ)」もご活用ください。

※ テクニカルセンターの 遠隔支援サービス につきましては、当面の間受付を停止させていただきます。
  電話窓口再開後、窓口の状況を確認しながら順次再開を検討いたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■ サイボウズ Webサポートコミュニティについて(2020/12/14 更新)

サポート窓口体制変更により一時的に開設しておりました、サイボウズ Webサポートコミュニティ は、
電話窓口の全面再開に伴い、6 月 22 日(月)9:59 を持ちまして新規の受付を停止とし、閲覧のみ可能な状態とさせていただいておりました。

この度、電話窓口の全面再開から半年が経過すること、および、Webサポートコミュニティへの閲覧状況を鑑み、
12 月 25 日(金)11:59 を持ちまして、Webサポートコミュニティを閉鎖させていただくことといたしました。
電話窓口停止期間中はご不便をお掛けしたにも関わらず、Webサポートコミュニティをご利用いただき誠にありがとうございました。

※ 12 月 25 日(金)12:00 以降の閲覧はできません。
※ 引き続き、メール窓口および電話窓口をご利用ください。

■ 体制変更の背景

サポート窓口拠点がある地域での感染拡大の影響から、従業員の健康と安全確保を目的として全面的に在宅勤務を行っておりましたが、一部地域での条件付き緩和などを受け、対応可能なサポート窓口拠点において感染防止策を徹底した環境下にて、一部の電話窓口を再開しておりました。

この度、残りのサポート窓口拠点での対応が可能となったため、すべての電話窓口を再開することに至りました。
お客様には長らくの間ご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

なお、サポート窓口拠点がある地域での感染拡大状況によっては再開した窓口を再度閉鎖させていただく場合がございます。
状況が変わり次第随時更新いたします。

(変更履歴)

公開 2020/2/26 19:30 サポート窓口の営業時間変更のお知らせを公開しました。
(営業時間を 2020 年 2 月 28 日より 10:00 始業に変更)
更新 2020/4/8 17:30 サポート窓口の体制変更が今後も発生するため、タイトルを変更し、
「■ 期間中の窓口対応状況」を追加しました。
更新 2020/4/15 14:30 「■ 変更期間」および「■ 期間中の窓口対応状況」を更新しました。
(電話窓口を 2020 年 4 月 17 日より閉鎖)
更新 2020/4/17 10:20 Webサポートコミュニティの公開に伴い、リンクを追記しました。
更新 2020/5/18 17:30 「■ 期間中の窓口対応状況」および「■体制変更の背景」を更新しました。
(電話窓口を 2020 年 5 月 20 日より一部再開)
更新 2020/6/18 11:00 「■ 従来のサポート窓口体制からの変更点について」を追加しました。
「■ 期間中の窓口対応状況」、「■ サイボウズ Webサポートコミュニティについて」および
「■ 体制変更の背景」を更新しました。(電話窓口を 2020 年 6 月 22 日よりすべて再開)
更新 2020/12/14 15:30 「■ サイボウズ Webサポートコミュニティについて」を更新しました。
(Webサポートコミュニティを 2020 年 12 月 25 日 11:59 より閉鎖)

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