サポート窓口営業時間・体制変更のお知らせ(2023/4/26)
平素よりサイボウズ製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
サポート窓口の営業時間およびサポート体制につきまして、下記の通り変更いたします。
■ 変更日
2023年6月1日(木)
■ 対象窓口
- インフォメーションセンター、導入相談
- テクニカルセンター
■ 変更点
下記の変更を行います。
- サポート窓口営業時間
- 遠隔支援サービスの運用
- チャットサポートの対象製品
■ サポート窓口営業時間の変更について
サポート窓口の営業時間につきまして、下記の通り変更いたします。
【変更前】月~金 09:00~12:00 / 13:00~17:30(年末年始・祝日を除く)
【変更後】月~金 10:00~12:00 / 13:00~17:30(年末年始・祝日を除く)
COVID-19の感染拡大に伴い2020年2月28日より営業開始時間を9時から10時に変更しておりましたが、
サポートセンターの人材確保、労働環境の改善およびスキル向上を目指し、現状の営業時間のまま正式に運用することといたしました。
並行して新しいサポートチャネルとして後述のチャットサポートを正式に開設いたします。
お客様へはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■ 遠隔支援サービスの運用変更について
テクニカルセンターの遠隔支援サービスにつきまして、下記の通り変更いたします。
【変更前】お客様による事前申し込み制
【変更後】お問い合わせ内容に応じてスタッフによりご提案
遠隔支援サービスとはテクニカルセンターのスタッフがインターネット経由でお客様のマシンに接続し、
画面を共有しながら操作案内やトラブルを解決させていただくサポートサービスです。
今後より多くのお客様のお問い合わせにお答えするため、サポートスタッフが必要に応じてご提案する形に変更いたします。
■ チャットサポートの対象製品拡大について(クラウド版製品のみ)
βサービスとして提供しておりましたチャットサポートにつきまして、 正式に提供開始すると共に、対象製品を拡大いたします。
【変更前】サイボウズ Office クラウド版(※カスタムアプリを除く)、Garoon クラウド版、メールワイズ クラウド版
【変更後】kintone、サイボウズ Office クラウド版、Garoon クラウド版、メールワイズ クラウド版
▼チャットサポートについて
https://cybozu.co.jp/products/chat/
【お問い合わせ】
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。