サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

サポート窓口体制変更のお知らせ(2020/5/18 更新)

2020.05.18

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2020/2/26 19:30 公開
2020/4/8 17:30 更新
2020/4/15 14:30 更新
2020/4/17 10:20 更新
2020/5/18 17:30 更新

平素よりサイボウズ製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、および感染拡大において影響を受けられている関係者の皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止強化に伴い、弊社サポート窓口の体制について次のとおり変更させていただきます。

※ 5 月 20 日(水)より一部電話窓口を再開いたします。

■ 変更期間

2020 年 2 月 28 日(金)~ 終了日未定

■ 営業時間

月~金 10:00~12:00 / 13:00~17:30(年末年始・祝日を除く)

■ 期間中の窓口対応状況(2020/5/18 更新)

  • インフォメーションセンター  :電話窓口、メール窓口
  • 導入相談           :電話窓口、メール窓口、Webサポートコミュニティ
  • 上記以外のテクニカルセンター :メール窓口、Webサポートコミュニティ

インフォメーションセンターおよび、導入相談については、電話窓口を再開いたします。
テクニカルセンターにつきましては、引き続きメール窓口および、
サイボウズ Webサポートコミュニティをご利用ください。

■ サイボウズ Webサポートコミュニティについて

  • 4 月 17 日に公開しました。
  • サポート窓口体制変更による一時的な開設となります。
  • 公開場所でのサポートとなります。コミュニティに寄せられたお問い合わせ内容は、すべて公開されますので、
    ご利用環境情報を連絡いただくケースなどは、メール窓口をご利用ください。

体制変更により、メールにつきましても、通常より返答にお時間をいただく場合がございます。
弊社製品・サービスに関してご不明な点がございましたら、「よくある質問と答え(FAQ)」と、
サイボウズ Webサポートコミュニティもあわせてご活用ください。

■ 体制変更の背景(2020/5/18 更新)

サポート窓口拠点がある地域での感染拡大の影響から、従業員の健康と安全確保を目的として全面的に在宅勤務を行っておりましたが、一部地域での条件付き緩和などを受け、対応可能なサポート窓口拠点において感染防止策を徹底した環境下にて、一部の電話窓口を再開いたします。

なお、サポート窓口拠点がある地域での感染拡大状況によっては再開した窓口を再度閉鎖させていただく場合がございます。
状況が変わり次第随時更新いたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

(2020/2/26 19:30 公開)
サポート窓口の営業時間変更のお知らせを公開しました。(営業時間を 2020 年 2 月 28 日より 10:00 始業に変更)

(2020/4/8 17:30 更新)
サポート窓口の体制変更が今後も発生するため、タイトルを変更し、「■ 期間中の窓口対応状況」を追加しました。

(2020/4/15 14:30 更新)
「■ 変更期間」および「■ 期間中の窓口対応状況」を更新しました。(電話窓口を 2020 年 4 月 22 日より閉鎖)

(2020/4/17 10:20 更新)
Webサポートコミュニティの公開に伴い、リンクを追記しました。

(2020/5/18 17:30 更新)
「■ 期間中の窓口対応状況」および「■体制変更の背景」を更新しました。(電話窓口を 2020 年 5 月 20 日より一部再開)

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