3月度「cybozu.com」定期メンテナンスのお知らせ(2020/2/27 更新)
2020/2/21 9:30 公開
2020/2/27 10:20 更新
下記の日程で、「cybozu.com」の定期メンテナンスを実施いたします。
ご利用中のお客様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
(2020/2/27 更新)
「サポート窓口の営業時間変更のお知らせについて」を追記いたしました。
■メンテナンス日時
2020年 3 月 8 日(日)1:00-7:00(JST)
※定期メンテナンス中は、全サービス、およびサイボウズドットコム ストアをご利用いただけないことがあります。
■メンテナンス内容
- 「kintone」にて、不具合改修、機能追加を行います。
- 「Garoon」にて、仕様変更、不具合改修、機能追加を行います。
- 「API」にて、仕様変更、不具合改修、機能追加を行います。
各サービスの詳細につきましては以下をご確認ください。
■サポート窓口営業時間変更のお知らせ(2020年2月28日より)
弊社サポート窓口の営業時間を、一時的に変更させていただきます。
新型コロナウイルスの感染拡大に備えて、オフピーク通勤を目的とした
時差勤務の対応を開始する運びとなりました。
ご利用のお客様にご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
▼ 営業時間の変更開始日
2020 年 2 月 28 日(金)より ※変更終了日は現時点で未定です。
▼ 営業時間
・変更前 月~金 9:00~12:00 / 13:00~17:30 (年末年始・祝日を除く)
・変更後 月~金 10:00~12:00 / 13:00~17:30 (年末年始・祝日を除く)
本件につきましては、下記でも案内しております。あわせてご確認ください。
▼ サポート窓口営業時間変更のお知らせ(2020年2月28日より)
https://cs.cybozu.co.jp/2020/007059.html
■TLS 1.1 のサポート終了について(2020年10月予定)
現在サイボウズのサービスで対応しております「TLS 1.1」による暗号化通信を、
2020年10月に実施予定の定期メンテナンスで無効化することとなりました。
今後は、より安全な方式である「TLS 1.2以降」での接続のみをサポートいたします。
「TLS 1.1」は暗号化技術としては旧方式であり、セキュリティ対策として十分であるとは言えません。
主要ブラウザ各社が、「TLS 1.1」のサポートを無効化する方針を発表していることも受け、
お客様に安心してサービスをご利用いただくため、「TLS 1.1」の無効化を行うことといたしました。
一部のお客様の利用に影響がございますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
■「サイボウズ Office」フィーチャーフォン向けケータイ機能の提供終了について
現在「サイボウズ Office」クラウド版、パッケージ版、ASP版では、
フィーチャーフォン(ガラケー)向けに「ケータイ機能」を提供しておりますが、
2020年12月13日(日)より提供を終了させていただくこととなりました。
本件の影響範囲、提供終了の背景など、詳細につきましては下記で案内しております。
ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
▼「サイボウズ Office」フィーチャーフォン向けケータイ機能の提供終了について
https://cs.cybozu.co.jp/2020/007012.html
【お問い合わせ】
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。