【Garoon】2019/2/11 Garoon on cybozu.com での障害について

2019.02.15

  • Garoon

2月10日の定期メンテナンスにおいて「Garoon」の障害が発生いたしました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス
Garoon on cybozu.com

■ 障害発生期間
2019/2/11(月)08:00-23:10

■ 障害内容
ワークフロー機能にて下記の条件を満たした場合に動作不良が発生

 1.承認者を変更できない承認ステップが経路分岐のためにスキップされる場合、申請時にエラーが発生する。
 2.初期値が設定されておらず、申請者が閲覧/変更不可、承認者が閲覧/変更可の日付項目が存在する場合、申請時にエラーが発生する。
 3.標題に値を入力したにもかかわらず、以下の現象が発生する場合がある。
 - 標題に初期値を設定していない場合、「標題は必須項目です」というエラーが発生する。
 - 標題に初期値を設定している場合、入力した値が無視され、初期値で申請される。

■ 障害の原因と対応
 2月10日の定期メンテナンスにてワークフローの内部仕様改善によるプログラム修正により発生いたしました。
 修正箇所をメンテナンス前の状態に戻すことによって対応をいたしました。

■ 本件に関するお問い合わせ先
 サイボウズ 中国:cs@cybozu.cn

サイボウズのお知らせ一覧に戻る