【Garoon】2018年11月11日 定期メンテナンスにおける変更点

2018.11.02

  • Garoon

追加された機能

システム設定

システム管理で、個人設定の画面の一般設定を一括設定する機能。

スペース

複数のディスカッションを一括削除する機能。

メッセージ

本文の複数の添付ファイルを一括ダウンロードする機能。

掲示板

書式編集で本文やコメントに画像を挿入する機能。

メール

複数の添付ファイルを一括ダウンロードする機能。

メールの宛先を検索または選択する際に、優先する組織を表示する機能。

変更された仕様

メッセージ

メッセージの閲覧確認を行った際にログが出力されるように変更。

メール

メールの本文に表示されたURLをクリックすると、別タブで開くように変更。

通知一覧

未登録の外部通知メールを通知として受け取る機能を廃止。

書式設定

書式編集の入力欄がインラインスクロールするように変更。

書式編集のリンクを挿入するターゲット属性の初期値を「新規ウィンドウ」に変更。

その他

スクリーンリーダーの読み上げをパンくずリストから開始するように変更。

ヘッダーの標準ロゴをGaroonのブランドロゴに変更。

改修された不具合

ポートレット

「スケジュール(グループ日表示)」ポートレットにMyグループを設定したとき、Myグループに設定した施設の並び順ではなく、施設ID(faid)の昇順で表示される。

スペース

「カテゴリーの設定」画面で、スペースをサイズでソートすると、メンバー数が「0」と表示される。

kintoneの使用権限を持たないユーザーが、kintoneのアプリが配置されているスペースを変更できない。

kintoneのアプリが配置されているスペースで、メンバーを変更できない場合がある。

リンク集

リンク集の「アクセス権の設定」画面で、設定数が正しく表示されない場合がある。

スケジュール

kintone連携を設定したアプリで、レコードをユーザー項目で絞り込みできない。

掲示板

1つの掲示に複数のWebブラウザーから同時にアクセスすると、掲示の一覧画面で、掲示やページ送りのリンクが正しく表示されない場合がある。

掲示を差出人の名前で検索するとき、差出人のユーザーが完全に削除されていると、掲示が検索結果に表示されない。

メール

メールをメッセージに転送するとき、メールの本文で書式編集を使用して入力された特殊文字が、メッセージの本文に文字実体参照で表示される場合がある。

API「MailGetMailVersions」を使用したときに、エラーが発生し、メールの更新情報を取得できない場合がある。

メールの本文が1行で1000バイトを超えるとき、改行が自動的に挿入されない場合がある。

送信メールサーバーに接続できないエラー(GRN_MAIL_24151)が発生した際、ダイアログのサーバーからの応答欄にエラーの詳細が表示されない。

通知一覧

外部通知の不具合を改修。

ワークフロー

承認経路の処理者からユーザーを削除し、申請を差し戻したあと、処理者から削除されたユーザーで申請を閲覧しようとすると、エラー(GRN_WRKF_25307)が発生する場合がある。

JavaScript API

スケジュールのJavaScript APIで、「attendees」に組織、「watchers」に組織およびロールを指定しようとするとエラーが発生し、値をセットできない。

API「schedule.event.detail.show」の実行時に取得する「event.attendees」オブジェクトの配列内要素の順番が画面と異なる。

SOAP API

API「ScheduleSearchFreeTimes」を使用して空き時間検索をすると、日を2日以上またいだ予定の検索結果で日付が正しく取得できない。

その他

ワークフロー、メッセージ、およびRSSリーダーで、各フォルダーにデータが表示されない。

APIの変更点

『cybozu developer network』を確認してください。

2018/11/11の定期メンテナンスにおけるGaroon API更新情報

その他

スケジュール

「予定の詳細」画面の表示にかかる時間を改善。

cybozu.com共通管理の変更点

追加機能項目

OAuthクライアントを追加できる機能(β版)。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る