【Garoon】【復旧】サイボウズ中国での障害について(2018/04/07 更新)

2018.04.08

  • Garoon

2018/04/07 4:05 公開
2018/04/07 12:50 更新
2018/04/07 16:05 更新

サイボウズ中国で提供しているクラウドサービスおよびWebサイトにおいて、障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

■対象サービス

・Garoon(※)
・kintone(※)
・サイボウズ中国 Webサイト

※対象はサイボウズ中国で提供しているGaroon、kintoneのみであり、日本で提供しているサービスに影響はございませんでした。

■ 障害発生期間

(2018/04/07 12:50 更新)2018年4月7日 00:34頃 〜10:21

■ 障害内容

障害発生期間中、対象サービスにアクセスできない状態となっていました。
(2018/04/07 12:50 更新)現在は暫定復旧しておりますが、これが完全復旧なのかについて引き続き確認中です。
(2018/04/07 16:05 更新)障害の原因であるインターネットサービスプロバイダより復旧したとの報告を受け、当社において全サービスの復旧確認が取れましたため、本対応を完了いたします。

■ 障害の原因

(2018/04/07 12:50 更新)中国で利用しているインターネットサービスプロバイダーの通信障害です。

【本件に関するお問い合わせ先】

サイボウズ 中国:cs@cybozu.cn

サイボウズのお知らせ一覧に戻る