【対応完了】「サイボウズ Office」での障害への臨時メンテナンス(2025/10/30 更新)
2025/10/27 21:57 公開
2025/10/28 4:50 更新
2025/10/28 10:36 更新
2025/10/28 15:48 更新
2025/10/28 17:46 更新
2025/10/29 16:27 更新
2025/10/30 14:33 更新
下記の通り、一部のお客様で臨時メンテナンスを行いました。
直前のご連絡となり、ご利用中のお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
■ メンテナンス日程
2025年10月27日(月)22:00頃ー10月28日(火)15:00頃(JST)
※上記期間中、対象サービスをご利用いただけませんでした。
■ 対象サービス
- サイボウズ Office
■ メンテナンスの目的と実施した対応
機材故障により、一部データの破損を確認しました。
影響拡大を防ぐため、緊急停止を実施しておりました。
(2025/10/28 4:50 更新)
10/26(日)21:30頃のバックアップデータを使っての復旧作業を進めております。
サービス復旧の見込みが分かり次第、情報を更新いたします。
(2025/10/28 10:36 更新)
サービス復旧の見込みについて。16:00ー17:00のサービス再開の見込みで作業を続けております。
(2025/10/28 15:48 更新)
10/26(日)21:30頃のバックアップデータを用いて復旧いたしました。
現在はサービスを再開しております。
■ 影響範囲と今後の対応
メンテナンス期間中、対象サービスをご利用いただけませんでした。
当メンテナンスは、一部のお客様のみで実施しました。対象となるお客様は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に本メンテナンス情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されておりました。
本件の対応に時間を要し、ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
(2025/10/30 14:33 更新)
当障害の影響を受ける可能性のありましたお客様に対して、
メールにて 10月30日(木)にご連絡差し上げます。
【お問い合わせ】
本内容についてご不明な点がございましたらサポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。
(2025/10/28 4:50 更新)本メンテナンスの進捗状況を更新しました。
(2025/10/28 10:36 更新)サービス再開の見込時期を更新しました。
(2025/10/28 15:48 更新)サービス再開を確認、詳細確認により本事象の原因について更新しました。
(2025/10/28 17:46 更新)詳細確認によりタイトルの情報を更新しました。
(2025/10/29 16:27 更新)今後の対応方針を追記更新しました。
(2025/10/30 14:33 更新)当該対象のお客様へのご連絡の日程を10/31→10/30に変更しました。