「サイボウズ リモートサービス」バージョン4.0.4以下のサポート終了について
2025/06/23 9:00 公開
平素よりサイボウズの製品・サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
「サイボウズ リモートサービス」(以下「リモートサービス」)について、
下記日程で「バージョン 4.0.4 以下」のサポートを終了いたします。
引き続き、「リモートサービス」をより安心してご利用いただくため、
最新バージョンへのバージョンアップを、何卒よろしくお願い申し上げます。
■ サポート終了時期
2025 年 8 月 31 日(日)18:00 (JST)(予定)
※「リモートサービス」そのものは引き続きご利用可能です。
■ お客様にて必要な対応
「リモートサービス」を安心してご利用いただくために、
旧バージョン 4.0.4 以下をご利用のお客様は、下記の対応をお願いいたします。
- 旧バージョン 4.0.4以下 をご利用のお客様はリモートサービスマネージャーを
「バージョン 4.1.4」(最新バージョン)にバージョンアップする
- 必要であれば、リモートサービスマネージャーをインストールしている機器の
OS のアップグレードをする。
■ 最新バージョンへのバージョンアップ手順
バージョンアップ手順の詳細は、下記のマニュアルサイトをご確認ください。
▼ バージョンアップする(Windows環境)
https://manual.cybozu.co.jp/remote/install/verup_win.html
▼ バージョンアップする(Linux環境)
https://manual.cybozu.co.jp/remote/install/verup_lin.html
最新バージョンの新規インストール手順の詳細は、下記のマニュアルサイトをご確認ください。
▼ インストールする(Windows環境)
https://jp.cybozu.help/remote/ja/intro/install/windows.html
▼ インストールする(Linux環境)
https://jp.cybozu.help/remote/ja/intro/install/linux.html
※新規インストールした場合は初期設定を実行する必要があります。
新規インストール手順のマニュアルに従い、初期設定を行ってください。
また、リモートサービスは、動作環境に記載の OS およびブラウザーを動作保証しております。
恐れ入りますが、お客様のご利用環境を確認いただき、動作環境外の OS およびブラウザーを
ご利用の場合は、必要な対処をお願いいたします。
▼「リモートサービス」- 動作環境
https://products.cybozu.co.jp/remote/product/environment/
ご利用のリモートサービスマネージャーのバージョンやサーバーの OS が不明な場合は、
リモートサービスマネージャーの動作環境の画面でご確認ください。
▼ 製品の動作環境を確認する | サイボウズ リモートサービス マニュアル
https://manual.cybozu.co.jp/remote/admin/environment.html
【お問い合わせ】
本件に関してご不明な点がございましたら、下記のFAQページに記載の方法でお問い合わせください。
▼ FAQ:カスタマーサポートへのお問い合わせ方法を教えてください。
https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/remote/Detail.aspx?id=2032