サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「サイボウズ リモートサービス」バージョン4.0.4以下のサポート終了について

2025.06.23

  • リモートサービス

2025/06/23 9:00 公開

平素よりサイボウズの製品・サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「サイボウズ リモートサービス」(以下「リモートサービス」)について、 
下記日程で「バージョン 4.0.4 以下」のサポートを終了いたしま 
 
引き続き、「リモートサービス」をより安心してご利用いただくため、 
最新バージョンへのバージョンアップを、何卒よろしくお願い申し上げます。 

■ サポート終了時期

20258 月 31 日(日)18:00 (JST)(予定)

「リモートサービス」そのものは引き続きご利用可能です。

お客様にて必要な対応

「リモートサービス」を安心してご利用いただくために、 
旧バージョン 4.0.4 以下をご利用のお客様は、下記の対応をお願いいたします。 

  • 旧バージョン 4.0.4以下 をご利用のお客様はリモートサービスマネージャーを 
    「バージョン 4.1.4」(最新バージョン)にバージョンアップする 
  • 必要であれば、リモートサービスマネージャーをインストールしている機器の 
    OS のアップグレードをする。 

最新バージョンへのバージョンアップ手順

バージョンアップ手順の詳細は、下記のマニュアルサイトをご確認ください。 
 
 ▼ バージョンアップする(Windows環境) 
 https://manual.cybozu.co.jp/remote/install/verup_win.html 
 
 ▼ バージョンアップする(Linux環境) 
 https://manual.cybozu.co.jp/remote/install/verup_lin.html 
 
最新バージョンの新規インストール手順の詳細は、下記のマニュアルサイトをご確認ください。 
 
 ▼ インストールする(Windows環境) 
 https://jp.cybozu.help/remote/ja/intro/install/windows.html

 ▼ インストールする(Linux環境) 
  https://jp.cybozu.help/remote/ja/intro/install/linux.html

 ※新規インストールした場合は初期設定を実行する必要があります。 
  新規インストール手順のマニュアルに従い、初期設定を行ってください。 
 
また、リモートサービスは、動作環境に記載の OS およびブラウザーを動作保証しております。 
恐れ入りますが、お客様のご利用環境を確認いただき、動作環境外の OS およびブラウザーを 
ご利用の場合は、必要な対処をお願いいたします。 
 
 ▼「リモートサービス」- 動作環境 
 https://products.cybozu.co.jp/remote/product/environment/ 
 
ご利用のリモートサービスマネージャーのバージョンやサーバーの OS が不明な場合は、 
リモートサービスマネージャーの動作環境の画面でご確認ください。 
 
 ▼ 製品の動作環境を確認する | サイボウズ リモートサービス マニュアル
 https://manual.cybozu.co.jp/remote/admin/environment.html 
 

【お問い合わせ】

本件に関してご不明な点がございましたら、下記のFAQページに記載の方法でお問い合わせください。

 ▼ FAQ:カスタマーサポートへのお問い合わせ方法を教えてください
 https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/remote/Detail.aspx?id=2032

サイボウズのお知らせ一覧に戻る