「パッケージ版 Garoon」販売・サポート終了のお知らせ
平素は弊社製品をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
サイボウズ Garoonは、クラウド版のご利用増加に伴い、クラウド版および次世代製品の
開発に注力するため、パッケージ版 Garoonの提供を終了させていただくこととなりました。
ご利用中のお客様にはご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
現在パッケージ版をご利用中のお客様は、クラウド版への移行をご検討いただけますと幸いです。
■販売終了製品
- パッケージ版 Garoon
- パッケージ版 Garoon モバイル
- グループメール for Garoon
- ガルーン for LGWAN
- サイボウズ ガルーン SaaS
■販売・サポート終了スケジュール
■販売終了日
2027年10月29日(金)
・新規基本ライセンス
・継続サービスライセンス(複数年パック)※1
・バージョンアップライセンス
・サイボウズ Office 乗り換えライセンス
・グループメール for Garoon 新規基本ライセンス
・グループメール for Garoon 継続サービスライセンス(複数年パック)※1
2031年10月31日(金)
・継続サービスライセンス(単年)※1
・追加基本ライセンス
・再契約サービスライセンス
・グループメール for Garoon サービスライセンス
・グループメール for Garoon 継続ライセンス(単年)※1
※1:継続サービスライセンスのご購入により、サポート終了日を超える場合、
ライセンスをご購入いただけません。あらかじめご了承ください。
■サポート終了日
2033年1月31日(月)
・パッケージ版サポート終了
・カスタマイズ保守終了 ※2
2033年2月以降
・サイボウズ オフィシャルパートナー向けクラウド移行ツール提供終了
※2:対象には、バージョンアップ対応および不具合改修を含みます。
※パッケージ版 Garoon サポート終了時は、Cybozu Desktop 2などにおいてパッケージ版 Garoon が対応製品から除外されます。
■移行先サービスのご案内
現在パッケージ版をご利用のお客様におかれましては、クラウド版への移行を
ご検討いただけますと幸いです。
クラウド版の詳細や移行方法につきましては、下記サイトをご覧ください。
▼パッケージ版からクラウド版への移行
■お問い合わせ
本件についてご不明な点がございましたら、下記のFAQページに記載の方法でお問い合わせください。
▼ カスタマーサポートの問い合わせ方法を教えてください。
https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/garoon6/Detail.aspx?id=2507