サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「パッケージ版 Garoon」販売・サポート終了のお知らせ

2025.07.07

  • Garoon 5
  • Garoon 6
  • グループメール for Garoon
  • サポート終了

平素は弊社製品をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。  

サイボウズ Garoonは、クラウド版のご利用増加に伴い、クラウド版および次世代製品の
開発に注力するため、パッケージ版 Garoonの提供を終了させていただくこととなりました。
ご利用中のお客様にはご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

現在パッケージ版をご利用中のお客様は、クラウド版への移行をご検討いただけますと幸いです。 

■販売終了製品

  • パッケージ版 Garoon 
  • パッケージ版 Garoon モバイル 
  • グループメール for Garoon 
  • ガルーン for LGWAN
  • サイボウズ ガルーン SaaS​ 

■販売・サポート終了スケジュール

  ■販売終了日

  2027年10月29日(金)
  ・新規基本ライセンス  
  ・継続サービスライセンス(複数年パック)※1
  ・バージョンアップライセンス
  ・サイボウズ Office 乗り換えライセンス
  ・グループメール for Garoon 新規基本ライセンス
  ・グループメール for Garoon 継続サービスライセンス(複数年パック)※1 

  2031年10月31日(金)
  ・継続サービスライセンス(単年)※1
  ・追加基本ライセンス
  ・再契約サービスライセンス
  ・グループメール for Garoon サービスライセンス
  ・グループメール for Garoon 継続ライセンス(単年※1

  ※1:継続サービスライセンスのご購入により、サポート終了日を超える場合、
      ライセンスをご購入いただけません。あらかじめご了承ください。

  ■サポート終了日

  2033年1月31日(月)
  ・パッケージ版サポート終了
  ・カスタマイズ保守終了 ※2
  
  2033年2月以降
  ・サイボウズ オフィシャルパートナー向けクラウド移行ツール提供終了

  ※2:対象には、バージョンアップ対応および不具合改修を含みます。

※パッケージ版 Garoon サポート終了時は、Cybozu Desktop 2などにおいてパッケージ版 Garoon が対応製品から除外されます​。

■移行先サービスのご案内

現在パッケージ版をご利用のお客様におかれましては、クラウド版への移行を 

ご検討いただけますと幸いです。 

 クラウド版の詳細や移行方法につきましては、下記サイトをご覧ください。 

 パッケージ版からクラウド版への移行

■お問い合わせ

本件についてご不明な点がございましたら、下記のFAQページに記載の方法でお問い合わせください。 

スタマーサポートの問い合わせ方法を教えてください

https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/garoon6/Detail.aspx?id=2507

サイボウズのお知らせ一覧に戻る