サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「パッケージ版 Garoon」販売・サポート終了のお知らせ

2025.07.07

  • Garoon 5
  • Garoon 6
  • グループメール for Garoon
  • サポート終了

2025/7/7 10:00公開
2025/8/22
 18:00更新

平素は弊社製品をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。  

サイボウズ Garoonは、クラウド版のご利用増加に伴い、クラウド版および次世代製品の
開発に注力するため、パッケージ版 Garoonの提供を終了させていただくこととなりました。
ご利用中のお客様にはご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

現在パッケージ版をご利用中のお客様は、クラウド版への移行をご検討いただけますと幸いです。 

■販売終了製品

  • パッケージ版 Garoon 
  • パッケージ版 Garoon モバイル 
  • グループメール for Garoon 
  • ガルーン for LGWAN
  • サイボウズ ガルーン SaaS​ 

■販売・サポート終了スケジュール

  ■販売終了日

  2027年10月29日(金)
  ・新規基本ライセンス  
 
・継続サービスライセンス(複数年パック)※1
 
Garoon for LGWAN複数年ライセンス
 
・バージョンアップライセンス
 
・サイボウズ Office 乗り換えライセンス
 
・グループメール for Garoon 新規基本ライセンス
 
・グループメール for Garoon 継続サービスライセンス(複数年パック)※1 

  2031年10月31日(金)
  ・継続サービスライセンス(単年)※1
 
Garoon for LGWAN単年ライセンス更新受付停止
 
・追加基本ライセンス
 
・再契約サービスライセンス
 
・グループメール for Garoon サービスライセンス
 
・グループメール for Garoon 継続ライセンス(単年)※1

  ※1:継続サービスライセンスのご購入により、サポート終了日を超える場合、
      ライセンスをご購入いただけません。あらかじめご了承ください。

  ■サポート終了日

  2033年1月31日(月)
  ・パッケージ版サポート終了
 
Garoon for LGWANサポート終了
 
・カスタマイズ保守終了 ※2
  
  2033年2月以降
  ・サイボウズ オフィシャルパートナー向けクラウド移行ツール提供終了

  ※2:対象には、バージョンアップ対応および不具合改修を含みます。

※パッケージ版 Garoon サポート終了時は、Cybozu Desktop 2などにおいてパッケージ版 Garoon が対応製品から除外されます​。

■移行先サービスのご案内

現在パッケージ版をご利用のお客様におかれましては、クラウド版への移行を 

ご検討いただけますと幸いです。 

 クラウド版の詳細や移行方法につきましては、下記サイトをご覧ください。 

 パッケージ版からクラウド版への移行

■お問い合わせ

本件についてご不明な点がございましたら、下記のFAQページに記載の方法でお問い合わせください。 

スタマーサポートの問い合わせ方法を教えてください

https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/garoon6/Detail.aspx?id=2507

サイボウズのお知らせ一覧に戻る