【対応完了】「サイボウズ Office」の障害について(2025/08/18 更新)
2025/06/09 13:00 公開
2025/06/09 14:34 更新
2025/06/09 16:27 更新
2025/06/09 18:20 更新
2025/06/09 18:50 更新
2025/06/17 10:00 更新
2025/06/17 10:54 更新
2025/08/18 16:40 更新
下記の通り、一部の環境で「サイボウズ Office」の不具合が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- サイボウズ Office
- カスタムアプリ for Garoon
■ 障害発生期間
2025年6月8日(日)1:00ー6月9日(月)16:15(JST)
■ 障害内容
対象サービスの「カスタムアプリ」にて、CSVファイルからデータを読み込んでレコード更新を行う際、
ファイル項目の添付ファイルが消失する不具合が発生しておりました。
■ 障害範囲
当障害は、障害発生期間中に上記の操作を行ったすべてのお客様で発生しました。
■ 障害の原因と対応
サービスの不具合が原因でした。
現在は不具合を改修し、同様の事象は発生しない状況です。
本件に該当する可能性のあるお客様へ、消失有無の確認、及び復旧に向けて、
2025 年 6 月 17 日(火)に別途メールにてお知らせいたしました。
※2025 年 8 月 5 日(火)をもちまして、該当のお客様へのできる限りの対応を完了しております。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。
(2025/06/09 14:34 更新)対象サービスを更新しました。
(2025/06/09 16:27 更新)不具合の改修を確認し、内容を更新しました。
(2025/06/09 18:20 更新)原因と対応を更新しました。
(2025/06/09 18:50 更新)タイトルのステータスを更新しました。
(2025/06/17 10:00 更新)その後の詳細確認により、障害発生期間、原因と対応内容を更新しました。
(2025/06/17 10:54 更新)その後の詳細確認により、障害内容を更新しました。
(2025/08/18 16:40 更新)対応状況について、更新しました。