「Garoon」の不具合に関するお知らせ
平素よりGaroonをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、Garoonにおいて特定の条件下において一時ファイルが削除されず、ディスク使用量に影響を与える不具合が確認されております。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
■ 対象サービス
クラウド版 Garoon
■ 不具合発生期間
クラウド版 Garoon リリース時より継続中
■ 不具合内容
Garoonのメールアプリケーションにおいて、以下のいずれかの条件に当てはまる際に一時ファイルが削除されずに蓄積し、ディスク使用量の計測対象になる。
<発生条件>
・ファイルを添付したメールの「送信確認」画面で送信せずに画面を閉じた場合
・ファイルが添付されたメールの「自動転送」に失敗した場合
■ 不具合の改修時期
2025年6月8日(日)6月度 定期メンテナンス
なお、2025年4月に上記不具合の再発防止に関する修正を完了しております。
6月度 定期メンテナンスではディスク使用量の正確な反映を実施いたします。
■ ディスク増設ライセンスをご契約のお客様へ
本不具合による一時ファイルが存在し、かつディスク増設ライセンスをご契約のお客様へは、6月中旬頃メールにて個別にご案内いたします。
■ パッケージ版 Garoonからクラウド移行されたお客様へ
本不具合はパッケージ版でも発生しております。
パッケージ版にて同様の条件により残っていた一時ファイルが存在する場合、それらはクラウド版へ移行した際にも残存した状態となっております。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。