サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「Garoon」の障害について(2024/10/24 更新)

2024.10.17

  • Garoon

2024/10/17 10:30 公開
2024/10/24 09:08 更新

下記の通り、「Garoon」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • Garoon

■ 障害発生期間

2024年10月13日(日)定期メンテナンス終了後―10月24日(木)7:00 頃(JST)

■ 障害内容

対象サービスで、HTMLポートレットに書式編集で挿入した画像が挿入者以外に表示されない障害が発生しておりました。

※定期メンテナンス前に挿入した画像は正常に表示されておりました。

■ 障害範囲

当障害は、障害発生期間中に上記画像挿入を行ったすべてのお客様で発生しました。

■ 障害の原因と対応

サービスの不具合により発生しました。
復旧の対応を行い、現在は解消されております。

■ 復旧後のご対応と注意点

  • 障害発生期間中に挿入した現象が発生する画像につきましては、再度挿入することで正常に表示されます。
  • 当障害の現象が発生しているHTMLポートレットを書き出したXMLファイルは、復旧後であっても読み込むと同じ現象が発生します。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

(2024/10/24 9:08 更新)復旧に伴い、内容を更新いたしました。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る