サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】クラウド版 Garoon のカレンダーで祝日データの自動取り込みに失敗する場合がある

2023.09.29

  • Garoon

一部の環境で  Garoonカレンダーで祝日データの自動取り込みに失敗する不具合が発生しておりました。 
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。 

対象サービス 

クラウド版Garoon 

 ■不具合発生時期 

2023年8月13日 定期メンテナンス以降

毎月1日に自動取り込み実行のため、2023年9月1日に発生しました。 

 また、2023年10月1日に発生することが見込まれます。 

  現象 

祝日データの自動取り込みに失敗する場合がある 

※既に祝日データを取り込み済みの環境に影響はございません 

祝日データの自動取り込みに失敗した場合、cybozu.com共通管理の監査ログに「GRN_CMMN_02311」が出力されます

対処方法 

祝日データの取り込みが未実施の環境では、以下どちらかの対処を行ってください。 

・2023年11月1日以降の自動取り込みをお待ちください 

・日本の祝日データを手動で取り込みを実行してください 

ヘルプ:日本の祝日データを手動で更新する 
https://jp.cybozu.help/g/ja/admin/system/calendar/systemcalendar.html#admin_system_calendar_systemcalendar_02 

よくあるご質問(FAQ) :日本の祝日はどのように設定しますか 
https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/garoon/Detail.aspx?id=101 

▼内閣府Webサイト:「国民の祝日」について 
https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html 

不具合の改修時期 

2023108() 定期メンテナンスにて改修予定です 

2023年11月1日以降に自動取り込みが実行されます 

お問い合わせ 

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。 

 

サイボウズのお知らせ一覧に戻る