【復旧】クラウド版 Garoon のカレンダーで祝日データの自動取り込みに失敗する場合がある
一部の環境で Garoon のカレンダーで祝日データの自動取り込みに失敗する不具合が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
■ 対象サービス
クラウド版 Garoon
■不具合発生時期
2023年8月13日 定期メンテナンス以降
※毎月1日に自動取り込み実行のため、2023年9月1日に発生しました。
また、2023年10月1日に発生することが見込まれます。
■ 現象
祝日データの自動取り込みに失敗する場合がある
※既に祝日データを取り込み済みの環境に影響はございません
祝日データの自動取り込みに失敗した場合、cybozu.com共通管理の監査ログに「GRN_CMMN_02311」が出力されます
■ 対処方法
祝日データの取り込みが未実施の環境では、以下どちらかの対処を行ってください。
・2023年11月1日以降の自動取り込みをお待ちください
・日本の祝日データを手動で取り込みを実行してください
▼ヘルプ:日本の祝日データを手動で更新する
https://jp.cybozu.help/g/ja/admin/system/calendar/systemcalendar.html#admin_system_calendar_systemcalendar_02
▼よくあるご質問(FAQ) :日本の祝日はどのように設定しますか?
https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/garoon/Detail.aspx?id=101
▼内閣府Webサイト:「国民の祝日」について
https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html
■ 不具合の改修時期
2023年10月8日(日) 定期メンテナンスにて改修予定です
2023年11月1日以降に自動取り込みが実行されます
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。