サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「kintone」の障害について(2023/05/17 更新)

2023.05.16

  • kintone

2023/05/16 19:30 公開
2023/05/17 11:20 更新

下記の通り、「kintone」の一部機能で断続的に利用できない障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone

■ 障害発生期間

①2023/05/16(火)11:50頃ー21:31頃(JST)
②2023/05/16(火)17:20頃ー19:10頃(JST)

■ 障害内容

下記の機能に影響が発生しておりました。

  • 全体検索機能が断続的に利用できない

    ※サービスそのものはご利用いただけておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。

障害期間中、
①の対象のお客様では、数分程度、断続的に全体検索機能が利用できない場合がございました。
②の対象のお客様では、全体検索機能が利用できない状態でした。

■ 障害の原因と対応

弊社サーバーメンテナンス作業における不備が原因でした。
復旧の対応後、経過観察を行い、問題のない状態で運用できていることを確認し、復旧したと判断いたしました。
本障害の対処に時間を要し、ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

(2023/05/17 11:20 更新)本障害の復旧、及び詳細確認により内容を更新いたしました。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る