サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「kintone」「Garoon」の障害について

2023.02.28

  • Garoon
  • kintone

2023/02/28 11:58 公開
2023/02/28 12:27 更新
2023/02/28 12:40 更新
2023/02/28 13:50 更新
2023/02/28 15:05 更新

下記の通り、「kintone」及び「Garoon」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone
  • Garoon

■ 障害発生期間

2023/02/28(火)11:11頃ー11:38頃(JST)

■ 障害内容

下記の機能に影響が発生しておりました。

  • 全文検索が利用できない

    ※サービスそのものはご利用いただけておりました。

■ 障害範囲

kintone:すべてのお客様の環境で発生しておりました。

Garoon:一部のお客様の環境で発生しておりました。

対象となる環境を特定次第、下記のお知らせにも反映いたします。

障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

機材のメンテナンス作業における不備が原因でした。
復旧の対応を行い、現在は解消しております。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

(2023/02/28 12:27 更新)障害の原因と対応について、更新いたしました。
(2023/02/28 12:40 更新)影響範囲について、その後の詳細確認により、更新いたしました。
(2023/02/28 15:05 更新)その後の詳細確認により、対象サービスに Garoon を追記更新いたしました。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る