サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【重要】クラウド版「サイボウズ Office」における「サイボウズ KUNAI」の提供終了について(2023/11/13 更新)

2023.02.20

  • サイボウズ Office

2023/02/20 10:00 公開
2023/03/06 14:10 更新
2023/08/25 17:25 更新
2023/11/13 09:40 更新

平素よりサイボウズのサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

クラウド版「サイボウズ Office」で提供しております
「サイボウズ KUNAI」につきまして、
下記の日程で提供を終了
させていただくこととなりました。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■ 提供終了期日

  • 2023 年 11 月 12 日(日)

    ※提供終了以降、一時的に利用できるように猶予期間を設ける予定ですが、
     2024 年 2 月 11 日(日)をもって完全に提供終了いたします。

■ 対象サービス

  • クラウド版「サイボウズ Office」

■ 必要な対応

提供終了以降、クラウド版「サイボウズ Office」では「サイボウズ KUNAI」をご利用いただけなくなります。
2023 年 11 月 12 日(日)までに、モバイル版アプリ「サイボウズ Office」(旧「サイボウズ Office 新着通知」)への移行をお願いいたします。

■ 提供終了の理由

クラウド版「サイボウズ Office」では、モバイル版アプリ「サイボウズ Office」、
及び「サイボウズ KUNAI」の 2 つのアプリを提供しております。

今後は、モバイル版アプリ「サイボウズ Office」に開発を注力していくため、一部のお客様のご利用に影響はございますが、「サイボウズ KUNAI」の提供を終了することといたしました。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

■ 参考リンク

▼ FAQ:サイボウズ KUNAIで「エラー番号:CBMB_Http_00001」や「エラー番号:10121」が表示されます。
https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office/Detail.aspx?id=2677

【お問い合わせ】

本内容についてご不明な点がございましたら、メール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

(2023/03/06 14:08 更新)
モバイル版アプリの名称変更に伴い、表記を更新いたしました。

(2023/08/25 17:25 更新)
パッケージ版「サイボウズ Office」の「サイボウズ KUNAI」提供終了に伴い、内容を更新いたしました。

(2023/11/13 09:40 更新)
参考リンクを追記いたしました。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る