【復旧】「メールワイズ」の障害について
2022/10/30 9:40 公開
2022/10/30 9:45 更新
2022/10/30 11:01 更新
2022/10/30 11:06 更新
一部の環境で「メールワイズ」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- メールワイズ
■ 障害発生期間
2022年10月30日(日)9:07ー10:22(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
機材故障が原因でした。復旧の対応を行い、現在は解消しております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。
(2022/10/30 9:45 更新)本障害の対象サービスについて更新いたしました。
(2022/10/30 11:01 更新)本障害の復旧を確認し、内容を更新いたしました。
(2022/10/30 11:06 更新)原因と対応について、更新いたしました。