【復旧】「メールワイズ」の障害について
2022/08/12 13:48 公開
2022/08/12 15:58 更新
一部の環境で「メールワイズ」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- メールワイズ
■ 障害発生期間
2022年8月12日(金)13:23ー13:39(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
障害対象環境の一部サーバーが高負荷であることが原因でした。
復旧の対応を行い、現在は解消しております。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。