【復旧】「メールワイズ」の障害について(2022/05/26 更新)
2022/05/24 10:33 公開
2022/05/24 11:34 更新
2022/05/26 13:08 更新
一部のお客様で、「メールワイズ」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- メールワイズ
■ 障害発生期間
2022年5月23日(月)20:00頃ー5月24日(火)11:10頃(JST)
■ 障害内容
「メール受信」をクリックすると「Internal Server Error」が発生して、メールを受信できない状態が続いておりました。
※受信メールサーバーで、APOP認証が有効な設定になっているお客様で発生しておりました。
■ 障害の原因と対応
サービスの内部仕様におけるメンテナンス作業が原因の障害でした。
メンテナンス前の状態に切り戻し、現在は復旧しております。
メンテナンス前の状態に切り戻し、現在は復旧しております。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。
(2022/05/26 更新)障害発生期間にて、障害継続中の内容記載が残っており修正しました。