サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「サイボウズ リモートサービス」のオンラインフォームの障害について

2022.04.20

  • リモートサービス

2022/04/20 10:30 公開
2022/04/20 11:05 更新
2022/04/20 14:45 更新

下記のお問い合わせフォームで障害が発生しておりました。
ご利用のお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

■ 対象サイト

  • パッケージ版 フォーム(リモートサービス)

■ 障害発生期間

2022年4月12日(火)12:12 頃ー4月20日(水)10:30 頃(JST)

■ 障害内容

下記の対象フォームにて、試用、クライアント証明書ダウンロードなどのお申し込みができない障害が発生しておりました。
現在は問題なくお申し込みいただけます。

 ▼ 試用申し込みフォーム
 https://info.cybozu.co.jp/remote/trial/index.cbml?s=os&os=1

 ▼ リモートID新規ダウンロードフォーム
 https://rsinfo.cybozu.co.jp/remote/download/distribution/index

 ▼ 証明書ダウンロードフォーム
 https://rsinfo.cybozu.co.jp/remote/download/cert/index

 ▼ リモートIDの再発行申し込みフォーム
 https://rsinfo.cybozu.co.jp/remote/download/reissue/index

 ▼ 3rdパーティ製品申し込みフォーム
 https://rsinfo.cybozu.co.jp/remote/issue/3rdparty/index

■ 原因と対応

中継サーバーに追加したネットワーク機器にて、オンラインフォームからのアクセスを期待した
ルーティング先に接続できなかったことが原因でした。復旧の対応を行い、現在は解消しております。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたら、下記よりお問い合わせください。

(2022/04/20 11:05 更新)復旧を確認し、更新いたしました。
(2022/04/20 14:45 更新)原因と対応について、更新いたしました。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る