【復旧】「サイボウズ リモートサービス」のオンラインフォームの障害について
2022/04/20 10:30 公開
2022/04/20 11:05 更新
2022/04/20 14:45 更新
下記のお問い合わせフォームで障害が発生しておりました。
ご利用のお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
■ 対象サイト
- パッケージ版 フォーム(リモートサービス)
■ 障害発生期間
2022年4月12日(火)12:12 頃ー4月20日(水)10:30 頃(JST)
■ 障害内容
下記の対象フォームにて、試用、クライアント証明書ダウンロードなどのお申し込みができない障害が発生しておりました。
現在は問題なくお申し込みいただけます。
▼ 試用申し込みフォーム
https://info.cybozu.co.jp/remote/trial/index.cbml?s=os&os=1
▼ リモートID新規ダウンロードフォーム
https://rsinfo.cybozu.co.jp/remote/download/distribution/index
▼ 証明書ダウンロードフォーム
https://rsinfo.cybozu.co.jp/remote/download/cert/index
▼ リモートIDの再発行申し込みフォーム
https://rsinfo.cybozu.co.jp/remote/download/reissue/index
▼ 3rdパーティ製品申し込みフォーム
https://rsinfo.cybozu.co.jp/remote/issue/3rdparty/index
■ 原因と対応
中継サーバーに追加したネットワーク機器にて、オンラインフォームからのアクセスを期待した
ルーティング先に接続できなかったことが原因でした。復旧の対応を行い、現在は解消しております。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたら、下記よりお問い合わせください。
- インフォメーションセンターにお問い合わせください。
https://support.cybozu.info/remote/info
(2022/04/20 11:05 更新)復旧を確認し、更新いたしました。
(2022/04/20 14:45 更新)原因と対応について、更新いたしました。