サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「Garoon」の障害について

2022.03.16

  • Garoon

2022/03/16 12:17 公開
2022/03/16 12:38 更新
2022/03/16 13:01 更新
2022/03/16 13:17 更新

一部の環境で「Garoon」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • Garoon

■ 障害発生期間

2022年3月16日(水)12:01ー12:17(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

障害対象環境の一部サーバーが高負荷であることが原因でした。
復旧の対応を行い、現在は解消しております。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

(2022/03/16 12:38
タイトル情報に不備があり、更新しました。
(2022/03/16 13:01
障害ステータスを継続中から復旧に更新しました。
(2022/03/16 13:17
原因と対応を更新しました。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る