【復旧】「kintone」「サイボウズ Office」の障害について
2022/02/25 21:40 公開
2022/02/25 22:09 更新
2022/02/25 23:25 更新
一部の環境で「kintone」「サイボウズ Office」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- kintone
- サイボウズ Office
■ 障害発生期間
2022年2月25日(金)21:11頃ー21:42頃(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、検索機能の一部が利用できない状態が発生しておりました。
※21:11頃ー21:15頃(JST)に対象サービスにアクセスしづらい状態も続いておりました。
現在は復旧しております。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
機材故障、及び、一部サーバーの不具合の影響により、上記事象が発生しておりました。
復旧の対応を行い、現在は解消しております。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。
(2022/02/25 22:09 更新)障害ステータスを「継続中」から「復旧」に更新しました。
(2022/02/25 23:25 更新)障害内容、及び、原因と対応について更新しました。