サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「kintone」「サイボウズ Office」の障害について

2022.02.25

  • kintone
  • サイボウズ Office

2022/02/25 21:40 公開
2022/02/25 22:09 更新
2022/02/25 23:25 更新

一部の環境で「kintone」「サイボウズ Office」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone
  • サイボウズ Office

■ 障害発生期間

2022年2月25日(金)21:11頃ー21:42頃(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、検索機能の一部が利用できない状態が発生しておりました。

※21:11頃ー21:15頃(JST)に対象サービスにアクセスしづらい状態も続いておりました。
 現在は復旧しております。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

機材故障、及び、一部サーバーの不具合の影響により、上記事象が発生しておりました。
復旧の対応を行い、
現在は解消しております。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

2022/02/25 22:09 更新)障害ステータスを「継続中」から「復旧」に更新しました。
2022/02/25 23:25 更新)障害内容、及び、原因と対応について更新しました。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る