【復旧】「サイボウズ リモートサービス」の障害について(2022/02/22 更新)
2022年2月21日 11:12 公開
2022年2月21日 11:42 更新
2022年2月21日 13:35 更新
2022年2月22日 18:30 更新
「サイボウズ リモートサービス」で障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- リモートサービス
■ 障害発生期間
2022年2月19日(土)23:00 頃ー2月21日(月)13:00 頃(JST)
■ 障害内容
一部のお客様で、「リモートサービス」にアクセスできない、またはアクセスしづらい状態が継続しておりました。
■ 障害の原因と対応
事前にお知らせしておりました、2月19日(土)夜間帯に実施したメンテナンス作業において不備があったことが原因でした。
2月21日(月)12:00ー14:00(JST)に復旧のためのメンテナンスを実施し、現在は復旧しております。
(2022/2/22 18:30 更新)
原因と実施した対応を更新いたしました。
(2022/2/21 11:35 更新)
本障害の復旧対応のため、メンテナンスを実施いたしました。
詳細は、下記のお知らせをご確認ください。
▼「サイボウズ リモートサービス」メンテナンスのお知らせ
https://cs.cybozu.co.jp/2022/007599.html
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらよくあるご質問をご確認いただき、お問い合わせください。