「Garoon」ワークフローの申請に添付されたファイル情報に関する API の不具合について(2022/5/20 更新)
2022/02/04 14:00 公開
2022/02/10 16:30 更新
2022/02/24 14:00 更新
2022/05/20 15:00 更新
一部の環境で「Garoon」APIの不具合が発生しております。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
■ 対象サービス
- クラウド版 Garoon
- パッケージ版 Garoon 4.6 以降
■現象
一部のお客様において、JavaScript API/ REST API で参照するワークフローの申請データに添付されたファイルID が不正になり、エラーでファイルを取得できない、または、異なるファイルを取得してしまう
■ 影響のあるお客様
ワークフローを利用していて、REST API や JavaScript API を利用して添付ファイルID を取得、かつ取得した添付ファイルID を利用して、SOAP API で添付ファイルを取得しているお客様
または
ワークフローを利用していて、SOAP API を利用して添付ファイルIDを取得、かつ取得した添付ファイルID を利用して、REST API で添付ファイルを取得しているお客様
当不具合は、一部のお客様のみで発生しております。
JavaScript API/ REST API を使って、ワークフローの添付ファイル ID を取得しているお客様は、不具合改修によって問題が生じる可能性があります。
詳細は、cybozu developer network をご確認ください。
■一時的な回避方法
・添付ファイル ID の取得と添付ファイルの取得を同一種別の API に統一することをご検討ください。
・不具合改修まで、現象の発生する処理、プログラムの利用停止をご検討ください。
■ 不具合の改修時期
・クラウド版 Garoon
(2022/2/10 16:30 更新)
2022年2⽉24日(木)12:00~ を予定しています。
(2022/02/24 更新)
2022年2月24日にリリースを実施しました。
詳細は、「2022年2月24日 メンテナンスにおける変更点」をご参照ください。
・パッケージ版 Garoon
(2022/05/20 更新)
本現象に対応した改修版をリリースいたします。
詳しくは下記のページをご覧ください。
▼2022年5月30日 Garoon 5.9 Service Pack 2リリースのお知らせ
https://cs.cybozu.co.jp/2022/007663.html (リリース完了後掲載予定)
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。