サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「kintone」の障害について(2021/01/07 更新)

2022.01.06

  • kintone

2022/01/06 13:27 公開
2022/01/06 14:07 更新
2022/01/07 8:15 更新

一部の環境で「kintone」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone

■ 障害発生期間

2022年1月6日(木)13:04ー13:19(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

障害対象環境の一部サーバーが高負荷であることが原因でした。
復旧の対応を行い、現在は解消しております。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

(2022/01/07 8:15 更新)
本障害の原因と対応について更新いたしました。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る