【復旧】「サイボウズ リモートサービス」の発注フォームの障害について
2021/12/15 16:25 公開
2021/12/15 18:10 更新
下記のお問い合わせフォームで障害が発生しておりました。
ご利用のお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
■ 対象サイト
- パッケージ版 発注フォーム(リモートサービス)
■ 障害発生期間
2021年12月14日(火)11:00 頃ー12月15日(水)18:00 頃(JST)
(2021/12/15 18:10 更新)
障害発生期間につきまして、詳細を確認し、更新いたしました。
■ 障害内容
対象フォームにて、ご発注のお申し込みができない障害が発生しておりました。
※障害発生を受けて、パッケージ版 発注フォーム(リモートサービス)の利用を停止しておりました。
■ 原因と対応
対象サイトで利用しているサーバーに必要な設定の変更を行っていなかったことが原因でした。
当該サーバーの設定変更を実施し、現在は復旧を確認しております。
※障害復旧を確認し、利用停止していた当該発注フォームの利用を 12月15日 18:00 頃に再開いたしました。現在はフォームから発注可能です。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたら、下記よりお問い合わせください。
- インフォメーションセンターにお問い合わせください。
https://support.cybozu.info/remote/info