サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「cybozu.com」の障害について(2021/11/25 更新)

2021.11.24

  • Garoon
  • cybozu.com
  • kintone
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

2021/11/24 22:40 公開
2021/11/25 00:05 更新

下記の通り、「cybozu.com」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けしておりましたことをお詫び申し上げます。

■ 対象サービス

  • サイボウズドットコムストア
  • kintone
  • Garoon
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

■ 障害発生期間

2021年11月24日(水)22:10ー22:13(JST)

(2021/11/25 00:05 更新)
障害復旧時間について、その後の詳細確認で、復旧時間を 22:20 から 22:13 に更新いたしました。

■ 障害内容

  • 新たに作成した対象サービスにアクセスできない場合がありました。
  • サイボウズドットコム ストア上で設定を変更できない、または設定の反映に時間がかかる場合がありました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

(2021/11/25 00:05 更新)
障害範囲について、すべてのお客様にて発生している可能性があるとしておりましたが、
その後の詳細確認で、一部の環境でのみ発生していることを特定できましたので、表記を更新いたしました。

■ 障害の原因と対応

一部サーバー処理の不具合が原因でした。現在は復旧しております。
※復旧時点で、遅延していた可能性のあるものは全て処理されております。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る