【復旧】「Garoon」の障害について(2021/10/12 更新)
2021/10/09 10:15 公開
2021/10/09 12:35 更新
2021/10/12 12:45 更新
一部の環境で「Garoon」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- Garoon
■ 障害発生期間
2021年10月09日(土)9:51ー11:58(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
障害対象環境の機材の不調が原因でした。
対象サービスの復旧後、経過観察を行い、問題のない状態で運用できていることを確認し、復旧したと判断いたしました。
(2021/10/12 12:45 更新)
原因と対応について、その後の詳細確認により更新いたしました。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。