サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「Garoon」の障害について(2021/10/12 更新)

2021.10.09

  • Garoon

2021/10/09 10:15 公開
2021/10/09 12:35 更新
2021/10/12 12:45 更新

一部の環境で「Garoon」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • Garoon

■ 障害発生期間

2021年10月09日(土)9:51ー11:58(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

障害対象環境の機材の不調が原因でした。
対象サービスの復旧後、経過観察を行い、問題のない状態で運用できていることを確認し、復旧したと判断いたしました。

(2021/10/12 12:45 更新)
原因と対応について、その後の詳細確認により更新いたしました。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る