【重要】Microsoft Edge でクライアント証明書を利用したログインができない事象について(2021/9/8 更新)
2021年9月7日 12:00 公開
2021年9月8日 11:25 更新
一部のお客様において、Microsoft Edge でクライアント証明書を利用したログインができない事象が発生しております。
Microsoft Edge のメジャーバージョンアップが行われた影響で、操作方法が変更されていることが確認されております。
下記の対応方法でご利用をお願いいたします。
■ 対応方法1
Google Chrome や Internet Explorer 11 を利用することでログインできることを確認しております。
Microsoft Edge 以外のブラウザでのご利用をお試しください。
■ 対応方法2
- 「認証用の証明書の選択」画面が表示された場合、ログイン対象の証明書を選択
- 証明書を選択した状態にて「OK」ボタンを押下
※1.で「認証用の証明書の選択」画面が表示されない場合は、Microsoft Edge の再起動、
またはリセットを実施することで表示されるようになるかご確認ください。
→設定のリセット方法につきましては、お使いの OS、 Microsoft Edge により異なります。
恐れ入りますが、お客様側にてご確認ください。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたら、下記よりお問い合わせください。
- リモートサービス:お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
- クラウド版:メール・電話サポートご利用方法 をご確認ください。
(2021/9/8 更新)
クラウド版のお問い合わせ窓口を追加しました。