【復旧】2021年5月度のご請求処理の遅延について
2021/5/6 11:00 公開
2021/5/6 16:00 更新
2021/5/6 17:50 更新
「cybozu.com」のサービスを月額で契約中のお客様において、2021年5月度のご請求処理が遅延しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象となるお客様
「cybozu.com」のサービスを、サイボウズと直接、かつ、月額サービスでご契約中のお客様。
※販売パートナー様経由でご契約中のお客様は対象外です。
■ 障害内容と対応(2021/5/6 17:50 更新)
・5月度のご請求処理が遅延しておりました。
・上記に関連し、
サイボウズドットコム ストア管理者とご請求先に登録されているメールアドレス宛の下記のメールも遅延しておりました。
・5月度のご請求予定メール(4月23日に送信予定)
・5月度のご請求確定メール(5月1日に送信予定)
・上記に関連し、
サイボウズドットコム ストア管理者とご請求先に登録されているメールアドレス宛の下記のメールも遅延しておりました。
・5月度のご請求予定メール(4月23日に送信予定)
・5月度のご請求確定メール(5月1日に送信予定)
(2021/5/6 16:00 更新)
2021年5月6日(木)17:00(予定)より、ご請求内容の反映、およびご請求確定メールが順次送信される予定です。
※ご請求予定メールは同等の内容のため送信なしとさせていただきます。
(2021/5/6 17:50 更新)
本障害は請求システムの不具合が原因でした。
対応作業を行い、ご請求内容が反映されていることを確認しました。現在は復旧しております。
ご請求確定メールにつきましても順次送信しております。
対応作業を行い、ご請求内容が反映されていることを確認しました。現在は復旧しております。
ご請求確定メールにつきましても順次送信しております。
■本件についてのお問い合わせ
本件に関しましてご不明点などがございましたら、下記までお問い合せください。
サイボウズ インフォメーションセンター:store@cybozu.com