サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「kintone」の障害について(2021/4/6 10:06更新)

2021.03.29

  • kintone

2021/03/29 15:17 公開
2021/03/30 11:50 更新
2021/04/06 10:06 更新

一部の環境で「kintone」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone

■ 障害発生期間

2021年03月29日(月)9:00頃ー2021年03月30日(火)19:30頃(JST)

(2021/04/06 09:50 追記)
復旧時刻を「継続中」から上記のように修正しました。

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きている場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

障害対象環境の一部サーバーが高負荷であることが原因です。復旧に向け対応中です。
本障害の対処に時間を要し、ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。

(2021/03/30 11:50 追記)
3/30 1:00-2:00頃 高負荷となっているサーバーのリソース増強を行いました。
継続して負荷状況を確認しております。

(2021/04/06 10:06 追記)
3/30 1:00-2:00頃実施した高負荷となっているサーバーのリソース増強を受けた負荷状況を確認しておりました。
3/30 19:30頃負荷状況が改善されていることを確認、その後も改善された状態が続いています。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る