サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「kintone」の障害について(2021/01/29 15:26更新)

2021.01.12

  • kintone

2021/01/12 17:05 公開
2021/01/12 17:35 更新
2021/01/12 18:51 更新
2021/01/12 20:50 更新
2021/01/29 15:26 更新

一部の環境で「kintone」の障害が断続的に発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone

■ 障害発生期間

2021年01月12日(火)16:41ー17:07(JST)
同 17:21ー17:35(JST)
同 17:57ー18:13(JST)
同 19:12ー19:26(JST)

(2021/1/12 20:50 更新)
障害発生期間について、その後の調査より、記載内容を更新しました。

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

障害対象環境の一部サーバーが高負荷であることが原因でした。
現在、稼働状況は正常であることを確認しております。

(2021/01/29 15:26 更新)
原因と対応欄について、その後の調査より、記載内容を更新しました。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る