サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「Garoon」の障害について

2020.11.09

  • Garoon

2020/11/9 8:40 公開
2020/11/9 9:04 更新
2020/11/9 11:00 更新
2020/11/9 13:00 更新
2020/11/9 15:00 更新
2020/11/9 20:13 更新

一部の環境で「Garoon」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

(2020/11/9 9:04 更新)
冒頭部「kintone」という表記になっていました。「Garoon」に訂正いたしました。
誠に申し訳ありません。

■ 対象サービス

  • Garoon

■ 障害発生期間

2020年11月9日(月)8:15ー19:00(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

原因の確認、ならびに復旧の対応中です。

(2020/11/9 20:13 更新)
一部サーバーの高負荷によるものでした。対応するプログラムを適用し、現在は高負荷は解消しています。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る