【復旧】「Garoon」の障害について
2020/10/26 9:45 公開
2020/10/26 10:05 更新
2020/10/26 10:15 更新
下記の通り、「Garoon」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けしておりましたことをお詫び申し上げます。
■ 対象サービス
- Garoon
■ 障害発生期間
2020年10月26日(月)8:49 頃ー9:11 頃(JST)
(2020/10/26 10:05 更新)
(2020/10/26 10:15 更新)
その後の詳細確認により、障害発生期間を更新いたしました。
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
一部のアプリケーションサーバー上の処理が正常に行われなかったことが原因でした。
該当サーバーの復旧対応を行い、現在は復旧しております。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。