サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「メールワイズ」の障害について

2020.07.17

  • メールワイズ

2020/7/17 14:45 公開
2020/7/17 15:47 更新

一部の環境でクラウド版「メールワイズ」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • メールワイズ

■ 障害発生期間

2020年7月17日(金)14:27ー15:16(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

障害対象の一部サーバーが高負荷になったことが原因でした。
該当サーバーの再起動を行い、現在は復旧しております。

(2020/7/17 15:47 更新)
原因と実施した対応を更新しました。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る