【復旧】「メールワイズ」の障害について
2020/7/17 14:45 公開
2020/7/17 15:47 更新
一部の環境でクラウド版「メールワイズ」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- メールワイズ
■ 障害発生期間
2020年7月17日(金)14:27ー15:16(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
障害対象の一部サーバーが高負荷になったことが原因でした。
該当サーバーの再起動を行い、現在は復旧しております。
(2020/7/17 15:47 更新)
原因と実施した対応を更新しました。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。