【復旧】「cybozu.com」の障害について(2020/6/16 更新)
2020/6/15 11:15 公開
2020/6/15 17:30 更新
2020/6/16 16:45 更新
一部の環境で「cybozu.com」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
(2020/6/15 17:30 更新)
「障害継続中における回避方法」を追記いたしました。
(2020/6/16 16:45 更新)
本障害の復旧判断を行い、「障害継続中における回避方法」を「お客様にお願いする対応」に更新いたしました。
■ 対象サービス
- kintone
- Garoon
- サイボウズ Office
- メールワイズ
■ 障害発生期間
2020年6月14日(日)5:00 頃ー6月16日(火)16:19(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、Internet Explorer 11 で、対象サービスにログインできない現象が発生しておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
■ 障害の原因と対応
サービスの不具合により発生しておりました。
不具合の改修を行い、現在は解消しております。
■ お客様にお願いする対応
「CB_IL02」エラーが表示された場合は、下記の操作を行っていただくことで解消いたします。
- ブラウザで再読込を実行する。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。