【復旧】「サイボウズ Office」の障害について(2020/6/10 更新)
2020/6/4 11:00 公開
2020/6/5 14:15 更新
2020/6/10 12:50 更新
一部の環境で「サイボウズ Office」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- サイボウズ Office
■ 障害発生期間
2020年6月4日(木)8:50ー6月8日(月)9:00 頃(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。
■ 障害の原因と対応
障害対象環境の一部サーバーが高負荷であることが原因でした。
高負荷となっているサーバーをチューニングし、過剰な負荷を抑制する対応を行いました。
その後、経過観察を行い、問題のない状態で運用できていることを確認し、復旧したと判断いたしました。
本障害の対処に時間を要し、ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
【対応状況について】(2020/6/10 更新)
- 6月4日(木)11:10 頃(JST)
本お知らせを掲載後すみやかに対応作業を実施いたしました。
2、3分間程度、一部のお客様のみで、アクセスできない、またはアクセスしづらい状態となりました。 - 6月7日(日)1:00ー3:00(JST)
緊急メンテナンスを実施いたしました。詳細は下記のお知らせをご確認ください。
https://cs.cybozu.co.jp/2020/007177.html
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。