【復旧】「サイボウズ Office」の障害について(2020/6/3 更新)
2020/6/1 11:00 公開
2020/6/1 16:00 更新
2020/6/3 10:10 更新
一部の環境で「サイボウズ Office」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- サイボウズ Office
■ 障害発生期間
2020年6月1日(月)9:00 頃ー6月2日(火)10:40 頃(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスしづらい状態が続いておりました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況 でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ 障害の原因と対応
障害対象環境の物理機材の不調が原因でした。不調機材を取り除く作業を実施しました。
その後、経過観察を行い、問題のない状態で運用できていることを確認し、復旧したと判断いたしました。
本障害の対処に時間を要し、ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。