サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

解約後のデータ保存期限延長について

2020.05.07

平素よりサイボウズ製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

COVID-19(新型コロナウィルス感染症)により、現在多くの企業・団体が非常に厳しい経営状況に置かれております。
新型コロナウイルス感染症の影響で一時的に事業縮小を余儀なくされているお客様向けに、解約後のデータ保存期間を延長する対応を実施いたします。
経営状況のためやむを得ずサービスを解約しなければならないが、状況が収束したら再契約したい、というお客様は多くおられると思います。その時に、これまで蓄積してきた大切なデータをご利用いただけますので、ご希望のお客様はお申し込みください。

■ 実施期間

2020年5月7日より当分の間
※実施終了日の1ヶ月前までに、当掲示を更新してお知らせいたします

■ 対象

サイボウズのクラウドサービスをご利用中で、新型コロナウイルス感染症の影響により一時的にサービスを解約されるお客様

■ 実施内容

サイボウズのクラウドサービスは、通常は解約日の翌日から30日後にデータを削除いたしますが、お申し込みいただいたお客様の環境については、データの保存期間を解約終了月から6ヶ月後の末日までに延長いたします。
延長ご希望のお客様は、解約手続き後2週間以内に、以下の専用フォームよりお申し込みください。
データ保存期限延長依頼

[ご注意]

  • 月額契約中のお客様は、解約手続き後にお申し込みください。データ保存期限延長は、解約日が確定しないと処理できません。
  • 「ストア退会処理」は絶対に行わないでください。ストア退会処理を行いますと即座にデータが削除されてしまいますので、ご注意ください。

■特設サイトのご案内

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対して、サイボウズがどのような取り組みを行っているかをまとめた特設サイトを公開いたしました。今後も新たな取り組みをご紹介していく予定です。

新型コロナウイルス感染症に関するサイボウズの取り組み

■本件についてのお問い合わせ

本件に関しましてご不明点などがございましたら、下記までお問い合せください。
サイボウズ インフォメーションセンター:store@cybozu.com

サイボウズのお知らせ一覧に戻る