【復旧】サイボウズの問い合わせフォームの障害について(2020/3/25 更新)
2020/3/24 11:00 公開
2020/3/24 11:55 更新
2020/3/24 19:00 更新
2020/3/25 10:50 更新
下記の問い合わせフォームで障害が発生しておりました。
ご利用のお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
■ 対象サイト
- パッケージ版 発注フォーム(サイボウズ Office 10、デヂエ 8、メールワイズ、リモートサービス)
- クラウド版 お問い合わせフォーム
- パッケージ版 お問い合わせフォーム
- 導入相談 お問い合わせフォーム
- チーム応援ライセンス、アカデミック / ガバメントライセンス お申し込みフォーム
※上記の他、一部のお申し込みフォームでも発生しておりました。
※製品・サービス自体は利用できておりました。
■ 障害発生期間
2020年3月24日(火) 9:00 頃 ー 3月25日(水)9:00 頃(JST)
■ 障害内容
対象フォームにて、申し込み後の自動返信メールが飛ばない障害が発生しておりました。
※障害発生を受けて、パッケージ版 発注フォーム(サイボウズ Office 10、デヂエ 8、メールワイズ、リモートサービス)の利用を停止しておりました。
■ 原因と対応
対象サイトで使用しているシステムに障害が発生したことが原因でした。現在は復旧を確認しております。
※障害復旧を確認し、利用停止していた該当の発注フォームの利用を 3月25日 10:40 頃に再開いたしました。現在はフォームから発注可能です。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせください。
(2020/3/24 11:55 更新)
障害内容について、その後の詳細確認により、「申し込み後の自動返信メールが飛ばない障害」に更新しました。
(2020/3/25 10:50 更新)
障害復旧を受け、内容を更新しました。