サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「kintone」「Garoon」の障害について

2020.02.26

  • Garoon

2020/02/26 11:40 公開
2020/02/26 12:30 更新
2020/02/26 13:15 更新
2020/02/26 15:30 更新

一部の環境で「kintone」Garoon」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

(2020/02/26 15:30 更新)
その後の詳細確認により、「kintone」に関しても障害が発生していたことを確認し、反映いたしました。

■ 対象サービス

  • kintone
  • Garoon

■ 障害発生期間

2020年2月26日(水)11:09-12:51(JST)

■ 障害内容

  • kintone:一部のお客様で、添付ファイルが断続的に利用できない状態が続いておりました。
  • Garoon:一部のお客様で、対象サービスに断続的にアクセスできない状態が続いておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

一部のアプリケーションサーバーの負荷が断続的に高い状態になっておりました。
該当サーバーの復旧対応を行い、現在は復旧しております。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る