サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「メールワイズ」の障害について

2020.02.25

  • メールワイズ

2020/2/25 19:37 公開
2020/2/25 19:51 更新
2020/2/26 8:20 更新

一部の環境で「メールワイズ」の障害が発生しておりました。ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • メールワイズ

■ 障害発生期間

2020年2月25日(火)18:46ー19:35(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスできない他、お試し開始、発注内容のサービス反映が遅延する状態が続いておりました。

(2020/2/25 19:51 更新)
障害内容を更新しました。

■ 障害の原因と対応

障害対象環境の物理機材の不調が原因でした。対象機材で動作するサービスを再起動するとともに、不調機材を取り除く作業を実施しました。

(2020/2/26 8:20 更新)
障害の原因と対応を更新しました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る