【復旧】「メールワイズ」の障害について
2020/2/25 19:37 公開
2020/2/25 19:51 更新
2020/2/26 8:20 更新
一部の環境で「メールワイズ」の障害が発生しておりました。ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
■ 対象サービス
- メールワイズ
■ 障害発生期間
2020年2月25日(火)18:46ー19:35(JST)
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスできない他、お試し開始、発注内容のサービス反映が遅延する状態が続いておりました。
(2020/2/25 19:51 更新)
障害内容を更新しました。
■ 障害の原因と対応
障害対象環境の物理機材の不調が原因でした。対象機材で動作するサービスを再起動するとともに、不調機材を取り除く作業を実施しました。
(2020/2/26 8:20 更新)
障害の原因と対応を更新しました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。