サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「cybozu.com」の障害について

2020.01.16

  • Garoon
  • kintone
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

2020/01/16 17:47 公開
2020/01/16 18:25 更新
2020/01/16 18:40 更新
2020/01/16 20:25 更新

一部の環境で「cybozu.com」の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • kintone
  • Garoon
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

(2020/1/16 18:15 更新)
 同時刻に障害が発生し、復旧を確認したサービスについて追記・修正しました。

(2020/1/16 18:25 更新)
 対象の全サービスの復旧を確認し、更新しました。

(2020/1/16 18:40 更新)
 18:25 に更新した内容で加筆修正があり、更新しました。

■ 障害発生期間

2020年1月16日(木)17:22ー18:08(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスに断続的にアクセスできない状態が続いておりました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ 障害の原因と対応

物理機材の故障が原因でした。自動フェイルオーバー、及び該当機材を取り除く対応を行い、現在は復旧しております。

(2020/1/16 20:25 更新)
 原因と実施した対応を更新しました。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る