サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】サイボウズ中国での障害について(2019/12/24 10:55更新)

2019.12.22

2019/12/22 0:45 公開
2019/12/22 8:00 更新
2019/12/24 10:55 更新

サイボウズ中国で提供しているクラウドサービスおよびWebサイトにおいて、障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

■対象サービス

・Garoon(※)
・kintone(※)
・サイボウズ中国 Webサイト

※対象はサイボウズ中国で提供しているGaroon、kintoneのみであり、日本で提供しているサービスに影響はございませんでした。

■ 障害発生期間

2019年12月21日(土) 22:54 頃 ー2019年12月22日(日) 5:00頃 (JST)

■ 障害内容

日本国内から、サイボウズ中国で提供している上記対象サービスにアクセスできない状態となっています。
(中国国内からはアクセス出来る状態です)

(2019/12/22 8:00更新)
障害発生期間中、対象サービスにアクセスできない状態となっていました。
(中国国内からはアクセス出来る状態でした)

■ 障害の原因

現在調査中です。

(2019/12/24 10:55 更新)

・障害発生期間中、日中双方におけるサイボウズの通信網内に異常はありませんでした。
・日中双方のサイボウズと接続しているインターネットサービスプロバイダーの通信網内でも異常を確認できませんでした。
・上記から、中国国内におけるインターネット網での障害と考えております。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る