サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「Garoon」「kintone」の障害について

2019.12.13

  • Garoon
  • kintone

2019/12/13 13:20 公開
2019/12/13 14:10 更新
2019/12/13 14:25 更新

一部の環境で「Garoon」「kintone」の障害が発生しておりました。ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

■ 対象サービス

  • Garoon
  • kintone

■ 障害発生期間

2019年12月13日(金)12:59ー13:45(JST)

■ 障害内容

一部のお客様において、対象サービスにアクセスできない状態が続いておりました。

■ 原因と対応

物理機材の故障が原因でした。自動フェイルオーバー、及び該当機材を取り除く対応を行い、現在は復旧しております。

(2019/12/13 14:25 更新)
原因と実施した対応を更新しました。

■ 障害範囲

当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る