【復旧】「メールワイズ」の障害について
2019/12/12 09:30 公開
2019/12/12 09:45 更新
2019/12/12 11:39 更新
一部の環境で「メールワイズ」の障害が発生しておりました。現在は復旧しております。ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
■ 対象サービス
- メールワイズ
■ 障害発生期間
2019年12月12日(木)09:04ー9:35(JST)
2019年12月12日(木)09:03ー9:35(JST)
(2019/12/12 11:39更新)
障害発生期間について、訂正事項がございました。あらためて案内いたします。
障害の発生開始時間を「9:04」としておりましたが、その後の詳細確認により、上記のように訂正いたしました。
■ 障害内容
一部のお客様において、対象サービスにアクセスできない状態が続いておりました。現在は復旧しております。
■ 原因と対応
障害対象の一部サーバーが高負荷になり、再起動を実施しました。
■ 障害範囲
当障害は、一部のお客様のみで発生しておりました。
障害が起きていた場合は、cybozu.com 稼働状況でお客様のサブドメイン名を入力し「更新」をクリックすると、「お知らせ」欄に障害情報が表示されます。また、お客様環境で「cybozu.com」にログインすると、ログインページの「お知らせ」にも表示されます。
■ お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。