サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「cybozu.com」の障害について(2019/11/18更新)

2019.11.10

  • Garoon
  • cybozu.com
  • kintone
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ

下記の通り、「cybozu.com」の障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

ご利用のお客様へご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

■ 対象サービス

  • kintone
  • Garoon
  • サイボウズ Office
  • メールワイズ
  • cybozu.com 共通管理

■ 障害発生期間

2019年11月9日(土)22:00ー22:49(JST)

■ 障害内容

画像ファイルのサムネイル表示および検索機能の一部に障害が発生しておりました。現在はすべてのお客様で正常にご利用いただけます。

(影響のあった機能例)

  • 障害発生以降に登録したデータが検索結果に表示されない(サイボウズ Officeを除く)
  • 一部機能において、障害発生以降に登録した画像ファイルのサムネイルが表示されない
  • kintoneにおいて、新規プラグインのインストールが行えない
  • 今回の障害内容に該当する処理を行うカスタマイズ機能

障害発生以降に登録したデータが検索結果に表示されない場合は、上記障害発生期間内にアップロードしたファイルを再度アップロード願います。

なお、画像ファイルのサムネイルが表示されない場合、Webブラウザーのキャッシュ情報を削除いただくことで解消する場合がございます。

キャッシュ情報を削除する方法は、お使いの Webブラウザーに合わせて下記参考ページの[ステップ2]をご参照ください。

ご参考:Webブラウザーのトラブル解決方法

■ 障害範囲

全てのお客様の環境で発生しておりました。

■ 障害の原因と対応

メンテナンスの影響により、障害が発生しておりました。
お客様に安定してサービスをご利用いただけるよう、引き続き改善に努めて参ります。
重ねまして、この度はご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

(2019/11/18 追記)
本件メンテナンス後に更新が必要な機能の一部(テキスト抽出やサムネイルの関する機能を司るプログラム)の更新が漏れており、動作しなくなりました。再起動により正常復旧しました。

■ お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらメール・電話サポートご利用方法をご確認いただき、お問い合わせください。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る