サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

「Garoon 4.10 Service Pack 3 パッチプログラム」再リリースのお知らせ (2019/8/29)

2019.08.29

                           パッチプログラム公開日: 2019 年 8 月 29 日
                                

2019 年 8 月 26 日に公開しましたGaroon 4.10 Service Pack 3 パッチプログラム」を既に適用された方も
本パッチプログラムを改めて適用頂きますようお願い申し上げます。
この度は、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

■リリース製品

「Garoon 4.10 Service Pack 3」パッチプログラム

本プログラムは、Garoon 4.10 Service Pack 3 の不具合を改修するためのパッチプログラムです。
本不具合は緊急性を優先し、Service Pack のご提供ではなく、パッチプログラムでの対応とさせていただいております。
ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。

■パッチプログラム適用が必要なお客様

Garoon のバージョン「4.10.3」以前をご利用中のお客様が対象です。
2019 年 8 月 26 日にリリースしましたGaroon 4.10 Service Pack 3 パッチプログラム」を既に適用された方も
本パッチプログラムを改めて適用頂きますようお願い申し上げます。

・8 月 26 日リリースのパッチプログラムをまだ適用されていないお客様
  →8 月 26 日リリースのパッチプログラムは適用せず、本日リリースのパッチプログラムを適用ください。

・8 月 26 日リリースのパッチプログラムを適用済みのお客様
  →適用済みの環境で、本日リリースのパッチプログラムを適用ください。

■今回の改修内容

ポータルに関するSQLインジェクションの脆弱性です。

■パッチの入手方法および適用方法

不具合情報公開サイトからパッチプログラムをダウンロードしてください。
▼ 不具合情報公開サイト [製品:パッケージ版 Garoon]  
https://kb.cybozu.support/article/35975/

バージョン「4.10.3」以外をご利用中のお客様は、
バージョン「4.10.3」にバージョンアップ後、当パッチプログラムを適用してください。
適用手順は、ダウンロード頂いたフォルダ内の readme.txt をご確認ください。

なお、適用作業に関しましては、お客様の構築環境にも依存するため、
ご自身で実施される前に一度構築パートナー様へご相談いただくことを、おすすめいたします。

※ DB分割構成の場合
本不具合に対処するパッチプログラムを、オフィシャル パートナー向けに公開しています。  
当パッチプログラムについての詳細は、オフィシャル パートナー、または販売元にお問い合わせください。

■お問い合わせ

本件について、ご不明な点は以下までお問い合わせください。
サイボウズ テクニカルセンター Eメールアドレス:grsupport@cybozu.co.jp

サイボウズのお知らせ一覧に戻る